ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPデザート ≫ 定番のチョコスコーン

定番のチョコスコーン

P1060974.jpg

今週は金曜日に三女の中学校で体育祭があります。

小学校の運動会は、親もお弁当持参で見に行っていたので
天気も気になるし、お弁当も何にしよう~って頭を悩ませていましたが
今年からは中学なので気楽です。

お弁当は子供の分だけでいいし、見たい競技の時だけふら~っと行けば
いいので場所取りも必要ないですしね。

初めての体育祭、運動オンチの三女には厳しいと思いますが
(三女の中学、競技がかけっこばかりなんです
上級生の騎馬戦や棒倒しは迫力もあって、見ているだけでも
エキサイトするので、楽しんでほしいなと思います。


さて、↑は週末に焼いたいつもスコーンです。
ちょっとずつ配合を変えてみているのですが、まだちょっとさっくり感不足かな?

なかなか満足な出来にならないけど、がんばります~



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL