ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ スナックえんどうの豚肉まき

スナックえんどうの豚肉まき

P1060941.jpg

おはようございます。

昨日は、急に空が暗くなって、夕方雷が鳴り雨も降りました。
午前中から暗くなることはあったのですが、雨はほとんど降らなかったのに、
夕方ざーっと降りました。

本当は三女の授業参観と成績の説明会が中学であったのですが
仕事にかこつけて行かなかったのですが、もし行ってたらちょうど
ざーざー雨の中帰宅するようだっただろうな。。。


さて、↑はスナックえんどうを豚肉で巻いて照り焼き味にしたものです。

スナックえんどうって、『スナック』であってます?

『スナップ』という表示の店も見たことあるんですが。
本当はどっちなのかな~?

私、大好きなので正しい名前が知りたいです^^;


そのほかのメニューは↓です。

P1060944.jpg




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
こんにちは!
昨日は雷雨がすごかったですよね~。
昨日面談だったお母さん、
時間帯がどんぴしゃでかわいそうだな~って思ってました。

スナックえんどう、スナップえんどう・・・
そーいや、私はスナップえんどうって言ってました!
どっちも見たことありますよね~。
どっちでもいいってことかな??
肉巻きおいしそうですね(*^_^*)
2014年05月23日(Fri) 12:25
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

雷、私は家にいたのでよかったですが
外にいたら怖いですよね><

スナップかな~。
私も過去記事ではスナップで書いてるきもあって。
でも、八百屋さんではスナックになってて、
どっちなのかな~?って不思議だったんですよ^^;
2014年05月24日(Sat) 09:41












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL