ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ さわらの竜田揚げ

さわらの竜田揚げ

P1060948.jpg

今週からは、塾も部活も目一杯な三女。

月曜日からハードな日を過ごしているので、相当疲れもたまっている様子。

新しい生活になっての緊張感も薄れてきたのか、
『昨日、授業中超眠かった~』と言い出しました。

それを聞いていた長女が
『お姉ちゃんも中1で初めて授業中眠っちゃって先生に名前呼ばれて恥ずかしかった~』

おいおい、そこは同調しないで注意して欲しかったのに

居眠りして授業についていかれる頭じゃないんだから、しっかり
起きて話聞いて来ておくれ~

私が初めて授業中に眠ったのっていくつだったかな~。。。


さて、↑はさわらの切り身をたっぷり生姜醤油に漬け込んでから
片栗粉をまぶして揚げたものです。
骨のない切り身だったので、食べやすく魚苦手な次女もぱくぱく食べていました。

そのほかのメニューは↓です。


P1060947.jpg




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL