ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPデザート ≫ GWに作ったお菓子②ハニーレモンパウンドケーキ

GWに作ったお菓子②ハニーレモンパウンドケーキ

P1060920.jpg

おはようございます。

久しぶりに三女より一つ上の娘さんがいるママ友さんに
偶然お会いして、三女の部活の様子を聞くことができました。
そこのお嬢さんも同じ部活で、何度か一緒に遊んだことのある
三女のことをよくお母さんにお話しているみたいなんです。

三女は私に全然部活の話をしないので、会えたのはラッキーと
ばかりに色々聞きました~

三女の様子や部活の顧問の先生のことなど、初耳なことばかりで
『う~ん、果たして三女はやっていかれるのか?』という
疑問ばかり浮かんできます。。。

長女が中学生のとき、かなりきつい部活で本人は頑張ってやっていましたが
私はハラハラすることも多かったです。そしてスポーツは違うけど
三女の入部したバレー部も今はかなりきついらしい。

それでも長女の場合は、体力も人並み以上にあったのでついていけたのですが
三女はハンディもあるので、かなり心配です。

私が口を挟むことじゃないので、本人の気持ち次第ですから
なんとかやる気で頑張ってくれるといいのですが。


さてさて、話が長くなってしまいましたがGWに作ったお菓子の第二弾です。

はちみつとレモンを入れたパウンドケーキです。
アイシングもたっぷりめで美味しくできました





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL