ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPパン ≫ ドライフルーツいっぱいのパン

ドライフルーツいっぱいのパン

P1060893.jpg

おはようございます♪

今日からGWも後半ですね。
お出かけするご家庭も多いのではないでしょうか。

気をつけてお出かけされてください~。

我が家はみんなの予定がばらばら。。。

なので、普段の休日となんら変わりない感じです。

私はGW最終日に殿の観劇を控えているので、それまでは
衣替えや大物のお洗濯など、家事を頑張ります~

先ほど、カーテンとダウンコートを洗濯しました。
このお天気ならすっきり乾きそう

明日はシーツや冬物のパジャマなど洗う予定です。


さて、↑は先日焼いたドライフルーツが入ったパンです。

レーズン、杏、クランベリーなどなど。
生地には完熟バナナもつぶして入れてあります。

P1060894.jpg

たっぷりというわりに、割ったところにフルーツが見えない

先日、ダブルチョコパンを焼いたときに、生地が詰まった感じが強くて
今回はそれを脱するため、配合をちょこっと変えて、発酵時間と温度も
少し変えてみました。

そうしたら、詰まった感は解消されましたよ~^^;
でも過発酵気味になっちゃったので、まだまだ改良しなくっちゃ





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



Comment

No title
編集
今日はお洗濯日和だったから、よく乾いたでしょ~??
お疲れ様でした!

わが家のGWは、遠出しても混んでるから
近場をうろうろーーーーー。
ひかママちゃんは楽しみな舞台を控えているのねー
楽しみだね(*^_^*)

わたしも今月は楽しみなことがいっぱい!
体力つけて頑張らなくっては~!

ドライフルーツいっぱいのパン、おいしそう~!!
食べたくなってきた(^・^)
2014年05月04日(Sun) 20:23
Re: No title
編集
ちるちるさん、おはようございます~e-343

いっぱい洗濯して、すっきりと乾きました^^
いい気候ですよね~☆

ちるちるさんも楽しみがまってるんですね。
待ってる時が一番いいのかも。
私は明日で楽しみが終わっちゃうから、今から淋しい~><
2014年05月05日(Mon) 08:53












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL