ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPデザート ≫ チョコと杏のスコーン

チョコと杏のスコーン

P1060896.jpg

おはようございます♪

今日頑張ったら、また連休ですね。
お天気もいいみたいなので、頑張りましょう☆

三女が中学生になって、一番変わったことは、私一人が家にいる時間が
増えたことです。
今までは、長女や次女がいなくても、三女だけは夕方以降必ず家にいたのに、
中学生になって部活や塾に行き始め、私だけが家にいるという日が増えました。

一人の時間、嬉しいしまだ慣れていなくて、満喫するところまでいってないのですが
これ、時間が経つと淋しくなるんでしょうか。

活発な部活に入ったので、GW明けからは土日も練習や試合で
家にいることはほとんどなさそうです。

そしたら、一人時間ますます増えますよね。

休みの日に三女がいない生活が想像できないのですが、もうじきそうなるはず。
そうなったら、私は淋しいと感じるのか嬉しいと感じるのか?

今はまだわかりません。

実際にそうなったらどうなるのかな~?

楽しみでもあり、何をして過ごそうか今から考えておかないとね。


さて、↑はまだ三女が家にいる休みの日に作ったスコーンです。

チョコも杏も大きめに。

食べ応え重視です(笑

そうそう、三女が家でお菓子を食べることが減りました。

部活が終わって帰宅すると、もう夕飯の時間なので。

これでちょっとは痩せられるかな?




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL