ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお弁当 ≫ 先週のお弁当です

先週のお弁当です

P1060885.jpg

おはようございます。

先週のお弁当を載せていなかったので、簡単に紹介だけ。。。

もうそろそろレパートリーもなくなってきたので、
このあとしばらくはお弁当記事はないと思います

↑の長女のお弁当。

ごはんをおにぎりにしてあるのは、ご飯だけ持っていくからなんですよ。
お昼も夜も家で食べられない日は、当然帰りも遅いわけで。
遅く帰ってきて、お弁当箱を洗うのはとっても嫌みたいで、でも外食で済ませると
野菜が少ないから。。。という理由で、お弁当のおかずを朝食べていくんです。

我が家の朝ごはん、数種類のパンを食べるので、これを
お昼用として持っていってます。
パンならビニル袋で持っていかれて、捨ててこられますよね。

P1060882.jpg

P1060886.jpg

P1060887.jpg

ときどきおかずの表面が白っぽいのは、冷凍してあったおかずを詰めているためです。
これからの季節、保冷にもなって我が家のおかずの定番です





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL