ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯・レシピつき ≫ ムネ肉の海苔たらこ巻き

ムネ肉の海苔たらこ巻き

P1060851.jpg

今日から連チャン勤務です。
頑張ってきます~

そして、今日から三女の部活動本入部です。

この記事書いてるとき、まだ三女の気持ちに迷いがありそうなので
どこの部活かということは伏せますが、三年間しっかり頑張って
自分に自信をつけてほしいと思います。

三女は三番目ということもあって、悪いことですが私自身、
上の娘達とすぐ比べてしまって「あれが出来ない、これが出来ない」と
つい手を出してしまっています。

三女自身も、困ったら誰かが助けてくれるという生活パターンに
どっぷりはまってしまっているので、超マイペースで、彼女の中に
『急ぐ』という言葉はないのか!?と親の私でもイライラしちゃいます。

部活に入ったら、お友達だけでなく先輩という今まで
存在しなかった人達と一緒に行動しなくてはならず、誰も自分を
助けてくれないという状況で果たしてやっていかれるのか?

上の子の時は、こんなに部活で心配しなかったと思うんですけど、
三女はとにかくやっていれるのか、私は気にしても仕方ないことなんですが
やはり心配なんです~><

やると決めたからには、うまくならなくてもいいから
三年間しっかりやりきってほしいと切に願っています。


さて、お料理の前の話がすごく長くなってしまいましたが。

↑は簡単にレンチンで出来るムネ肉巻きです。

観音開きに開いて、厚みを均一にしたムネ肉に、塩こしょうをふり
焼き海苔・ほぐしたたらこを広げ、端から巻いていきます。
タコ糸などで、お肉が開いてこないように留めたら、耐熱容器に入れて
レンジで7~8分加熱して、自然に冷ませば完成です。

たらこの量にもよりますが、たらこが多ければ塩は少なめで
たらこが少なければ、塩は多めで調節してください。

そのほかのメニューは↓です。

P1060853.jpg







レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
こんにちは~。

3女ちゃんも、ママさんもお疲れ様です(*^_^*)
4つもお弁当作り、大変~!!
私なんて、1つでも大変、大変って言ってるのに(^^ゞ
3女ちゃん、何部に入ったのかなー。

ウチのムスメもかなりマイペースなので、心配な気持ちよくわかります。
同じく、急ぐって言葉を知らないような子で(^_^;)
3年間、頑張ってくれるといいですね!!
2014年04月22日(Tue) 14:20
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

春は親もお疲れな事が多いですよね^^;

今日から部活スタートで、果たして三年間続けられるのか。。。
私は、お弁当作りや朝練のとき起こしたりといった応援しか
出来ないので、せめて、大変とか愚痴らずに影ながら応援してやりたいと思います^^
2014年04月22日(Tue) 21:35












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL