ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP我が家の夕飯・レシピつき ≫ 揚げない春キャベツ入りのコロッケ

揚げない春キャベツ入りのコロッケ

P1060838.jpg

おはようございます。

今日は雨の予報。おまけに気温が低いみたいで
今日は中学校で授業参観と懇談会・部活動説明会が
あるのに~。。。

まさかセーターはもう着られないから、防寒着どうしましょう~?


さてさて、↑の写真はヘルシーさとお手軽さをメインにした
揚げないコロッケです。
じゃが芋・春キャベツ・卵を茹でて、ひき肉と玉ねぎを炒めたものと
混ぜ合わせ、丸めます。
フライパンで空煎りしたパン粉をつけたらトースターで10分ほど
焼けば完成です。

味付けは、ひき肉と玉ねぎを炒めたときに、コンソメとウスターソースを
加えてあるので、ソースをかけなくても美味しくいただけます。

そのほかのメニューは↓です。

P1060839.jpg


このときの右下の料理。

P1060841.jpg

見た目イマイチですが、長女に好評だったので、
料理写真だけ覚え書きに追加で載せさせてください~。

キムチと鯖の水煮缶を煮たものです。
『美味しい♪』と喜んでくれたので。



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL