ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ ヘルシーに お豆のサラダとつくしの佃煮

ヘルシーに お豆のサラダとつくしの佃煮

P1060781.jpg

おはようございます。

今日もいいお天気。
朝晩寒く感じるけど、日中が暖かいからとっても過ごしやすいですね。

朝、お布団から出るのもつらくなくなりました。

お弁当4個作る生活もスタートしましたが、寒くないから
頑張れます!


さて、今日はヘルシーなのに栄養バッチリのビーンズサラダの紹介です。
お豆だけだと、長女以外は喜ばないけれど、好きな野菜をプラスすると
ぱくぱく食べてくれます。

今回はかぼちゃとセロリ、きゅうりを足しました。
次女と三女が好きで喜ぶ野菜、この3つの中でどれでしょう?

正解はセロリなんです。
苦手な人も多いセロリですが、我が家の子供たちは喜んで食べるんですよ。


あとは春の風物詩で。。。

P1060792.jpg

つくしの佃煮です。
叔母からの差し入れです。

我が家周辺も、私が子供の頃はたくさんつくしが取れてよく母に
作ってもらいましたが、最近じゃ見かけなくなりました~。
つくし、この苦味がたまらないです♪

そのほかのメニューは↓です。

P1060785.jpg





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL