ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPデザート ≫ 春色続きで 春色パウンドケーキ

春色続きで 春色パウンドケーキ

P1060833.jpg

予約投稿です。

月曜日の入学式からようやく金曜日になり、三女にとっては
とても長い一週間だったと思います。
月曜日以降、毎日ぐったりした様子。

長女や次女のとき、こんなに疲れてたっけ?

もともとマイペースで、急いで何かをするのは見たいテレビの前だけ
というような子なので、みんなに合わせて慌しいのが疲れるのかな?

一昨日から始まったお弁当も、チャイムが鳴っても食べてるみたいだし。
まあ、長女も次女も中学のお弁当の時間は短いと言っていたので
三女には厳しいだろうとは思っていたけど。

とにかく、中学のペースに慣れるまでは仕方のないことだけど、
これで来週からの部活体験をやりきることが出来るのか?
母は今から心配です。。。


さて、↑の写真は昨日に続いて春を意識した色合いのパウンドケーキです。
抹茶をマーブル模様にしました。

混ぜすぎだよ~、この生地の詰まり具合は><
最近、お菓子がうまく出来なくて凹み気味です。。。











Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL