ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP我が家の夕飯・レシピつき ≫ 豚ロースをニラダレでさっぱりでもがっつり

豚ロースをニラダレでさっぱりでもがっつり

P1060747.jpg

予約投稿です。

今日から四月、早いですね~。

こども達は一学年ずつ進級しますね。

今日からは三女も電車やバスの運賃が大人の料金
あんなに中身はお子様なのに。。。

おまけに消費税もアップ↑

今日は仕事で買物に行かれないので、実際のお店の様子を
見ることは出来ませんが、昨日までとは打って変わって
閑散としているのでしょうか。

それとも増税に負けないセールとかしてるのかな~?

我が家もさらに気を引き締めて、節約に励まないと!


さて、↑の写真は自家製ニラを使ったニラダレを、蒸し焼きにした
ロース肉にかけてみました。

とんかつよりカロリーダウンでニラダレの酸味でさっぱり。
でもお肉は、豚カツ用なのでボリュームは満点です。

ニラダレは適量のニラにポン酢・ごま油・生姜のすりおろし・砂糖
そしてお肉を蒸した時に出た肉汁。
これらをあわせて作ってます。

これから暑くなってくるので、食欲が落ち気味なときにも
もりもり食べられる一品になりました。

そのほかのメニューは↓です。


P1060746.jpg




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

No title
編集
こんにちは♪
今日はいいお天気ですね~!

ニラダレおいしそうですね~(●^o^●)
豚ロース、何枚でも食べれちゃいそう★
すっごい好みな味っぽいので、今度作ってみますね♪

2014年04月01日(Tue) 15:34
Re: No title
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

返事遅くなりごめんなさい。

ニラダレ、庭から採れたてを使うので、香りも強いんですよ。
翌日、人と会う時は困りますけど(笑
ぜひ作ってみてくださいね~☆
2014年04月03日(Thu) 15:49












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL