ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ 春期講習とムネ肉の唐揚げ

春期講習とムネ肉の唐揚げ

P1060719.jpg

うちの三女、ようやく塾に通いだしました。

うちの周りって、私立に受験するご家庭もかなりあるので
小学生で塾通いは当たり前。

次女のように、高校生なのに塾にいったことがない子の方が
珍しいと思います。

三女も通信教育は受けていたんですが、真面目にやってるんだか
どうだかわからず、成績は低空飛行のまま推移。

三女自身に自分がどのくらい周りより遅れているのかという
自覚を持たせる意味もあり、春休みから塾に入れてみました。

初日、果たして一人でたどり着けるのかどうかも不安でしたが
(近所にお友達はいるんですが、その子はもう前から通っていて
初めて通う三女は、初日は少し早く来るように言われていたのです。)
何とかたどり着けたようです。

感想も『楽しかったよ~♪』ということなので
どうにか頑張ってみんなに追いついてほしいです。。。

でも、4月からは中学生の時間になるので帰りは10時近くに
なるんですよ~

三女もだけど、私も起きていられるか不安です


さて、↑は定番、ムネ肉の唐揚げです。

安いし、薄く切って嵩増しも出来るし(笑)お弁当のおかずにもなるし
困った時はこのおかずです。

そのほかのメニューは↓です。

P1060718.jpg






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

No title
編集
こんばんは!

3女ちゃん、塾に入ったんですね!
ウチの周りは私立とか中高一貫とか、
受験する子もちらほらだけど、
やっぱり塾行ってる子多いみたいです。
ウチは、授業についていけなくなったら、
塾も考えるけど、まだいいかなあ。。。
中学生になると、10時帰宅になるんですね!
お迎えとか行くんですか??
大変だー(@_@)
2014年03月28日(Fri) 21:20
Re: No title
編集
kyonhappyさん、おはようございます~e-343

そうなんですよ~、中学で落ちこぼれても困るので
春期から入れてみました。
今のところ楽しく通ってるので、よかったです。

4月になると小学生時間から中学生時間に移動なので
塾の終了時間が9時半くらいになっちゃうんです~@@
お迎え行かないとだめですよね~。。。
しばらくは親子で寝不足になりそう~^^;
2014年03月29日(Sat) 08:58












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL