ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPデザート・レシピ付き ≫ 胡桃を加えて スノーボール

胡桃を加えて スノーボール

P1060720.jpg

予約投稿です。

今日は、三女の先日の検査結果を聞くため、朝から
病院なので、予約にしています。

いつもは結果を聞いた後、学校へ送り届けていましたが
今は春休みなので、そのままちょっと遠出してお買い物予定です。

そろそろ中学校への準備、終わらせないと。

ちょこちょこと必要そうなものを買い足してますが
私のことだから、どかんと大きな買い忘れがありそうで~


さて、↑はいつものスノーボールにローストした胡桃を加えてみたものです。

ほろっと口の中で溶ける食感に、香ばしい胡桃がベストマッチ♪

美味しかったので、レシピ載せてみました。

<材料>
薄力粉 150g アーモンドプードル 35g 砂糖 45g
サラダ油 60g 粉糖 適量 胡桃 20g

<材料>
①胡桃は軽く砕いてから、テフロン加工のフライパンで軽く炒って冷ましておく。

②ボウルに薄力粉・アーモンドプードル・砂糖を入れてよく混ぜておく。
ここにサラダ油を入れて全体がまとまるまで混ぜる。

③②に①のローストした胡桃を加え軽く混ぜたら、一口大に丸める。
オーブンペーパーを敷いた天板の上に並べる。

④160度に温めたオーブンで13~15分焼く。

⑤冷めるまであまり触らない。冷めたらビニル袋に粉糖と一緒に入れ満遍なくまぶす。



見た目は変わりませんが、一口かじると。。。

P1060722.jpg

香ばしい胡桃が顔を出します。






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

管理人のみ閲覧できます
編集
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014年03月25日(Tue) 10:00












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL