ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯・レシピつき ≫ 我が家のしょうが焼き

我が家のしょうが焼き

P1060593.jpg

おはようございます♪

春の日差しが暖かく感じる日ですね。

もう寒くはならないかな?


消費税が8%に上がる前に、買いだめをしていますか?

この三連休は、そういう家庭も多いのか、それとも店側の戦略か
広告の見出しが『増税前 最後の三連休』みたいなものが多いですよね^^;

私は特に買い込んでいるものはなくって。

化粧水がちょうど終わりそうだからドラックストアにいったんですけど
トイレットペーパーの棚とか空っぽでしたよ~

そんなに買い込まないといけないもの?

本当に必要で買いにいったのに、買えない人が出るんじゃないかな~?

日用品は私は特に考えていなくて、絶対に必要になるのに
ちょっと値段の張るもの。

たとえば三女の中学校で履くスニーカーとか靴下。
ワイシャツなどは買いました。

本当はリュックも買いたかったけど、三女の好みのものを
買って、周りとあまりに違うデザインだと困るので(笑)
これは入学後に買う予定です。

あとは増税分を、頑張って節約して乗り切るしかないかな。

みなさんは増税に備えて、買いだめしてますか?


さて、↑の写真はしょうが焼きです。

こういうオーソドックスなものってあまり紹介してなかったような。

家庭によって味付けなど違いの出るメニューですよね。

我が家は、お肉に小麦粉を薄くまぶしてから焼いてます。

両面こんがりと焼けたら、お醤油・お酒・みりん・お砂糖かはちみつ
・そして生姜のすりおろしを混ぜたものを絡めて出来上がりです。


そのほかのメニューは↓です。

P1060590.jpg



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



Comment

編集
こんにちは♪

増税前の買い置きで、どこも混んでるみたいですね。
ウチは、買い込みほどはいかないけど、
トイレットペーパーは1つストックしました。
あと、ビールは1箱買っとこうかなと思ってます。

↓ママさんがスマホに変えたんですね!
そっか、今親が持ってるのを子供に譲って、
自分が新しいのにするってのもアリですね!
LINE登録しましたか?
2014年03月22日(Sat) 13:19
Re: タイトルなし
編集
kyonhappyさんですよね?こんばんは~e-343

普通に在庫がなくなって欲しくて行ったのに
買えないってこともありそうなくらい、みなさんカートが
山盛りで。。。
みんなが買ってると自分も買わないといけない気分に
なっちゃうけど、うちは置き場もないし増税後でも
安売りを探します~。

そうなんです、私の機種が欲しいっていうから、
ちゃっかり私がスマホにしちゃいました(笑
ライン、登録しましたよ~☆
2014年03月22日(Sat) 20:54












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL