ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP我が家の夕飯 ≫ 焼いたムネ肉で南蛮漬け

焼いたムネ肉で南蛮漬け

P1060588.jpg

おはようございます♪

昨日はまた寒い日に逆戻りで、皆様体調を崩されてないでしょうか。

昨日は、三女の半年に一回の検査の日だったので、朝から病院でした。

三女が突然『何歳まで病院に来るの?』と聞いて来たので
返答に困りました。

『お母さんにも分からないけど。。。』

『中学生になったら、こどもの病院には来られないんじゃない?』

三女の病院は名前に『こども』がつくのでそう思ったようです。

中学生になると、電車やバスも大人の値段になると前に話したのを
覚えていて、聞いてきたのかもしれません。

『18歳までは、ここに通ってみてもらえると思うよ』

『ふ~ん、もういいのに。。。』

病院に来ることが負担なのかな?
自分だけどうして検査があるんだろうと疑問に思ってる?

それ以上は聞いてこなかったので、そのままにしてしまいましたが、
いろいろ思うところがあるようです。

自分の思いをうまく私に伝えられなくて、もやもやしているのかな?



さて、夕飯の話をしなくては!

南蛮漬けが食べたかったけど、お肉を揚げている時間がなかったので
香ばしく焼き付けてから、漬け込んでみました。

ちょっと淡白だけど、手軽に作れていいかも♪

そのほかのメニューは↓です。


P1060586.jpg




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL