ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ あっさり たらこと白菜・厚揚げの煮物

あっさり たらこと白菜・厚揚げの煮物

P1060576.jpg

おはようございます。

三女の卒業式も無事に終え、その日から暖かい日が続いています。

ようやく春到来でしょうか。

我が家の杏のつぼみも一気に大きく、ピンク色になりました。
今週中に満開を迎えそうです。

P1060707.jpg


さて、一番上の写真はかなり前に食べた夕飯の一品です。

白菜と一口サイズに切った厚揚げをだし汁でさっと煮込み
仕上げに皮を取ったたらこを一腹分いれたら完成です。

煮物があまり好きじゃない三女でも、たらこにつられてぱくぱく(笑

そのほかのメニューは↓です。


P1060578.jpg

メインは豚の角煮なのに、器が小さくて副菜みたいになっちゃった








レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL