ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯・レシピつき ≫ 皮パリパリだと子供もOK パリパリチキン

皮パリパリだと子供もOK パリパリチキン

P1060567.jpg

おはようございます♪

今、携帯会社を乗り換えるかどうかで迷ってます。

我が家は子供や私の母も入れて家族5人で携帯を持っていますが
スマホなのは長女と次女だけ。

母はもちろん、私も主人もガラケーです。

それで不便はないのですが、今回中学生になる三女に携帯を
持たせるにあたって色々調べていたら、今は長いこと
同じ携帯会社を使っていても、メリットがほとんどないので
乗り換えるほうがお得だという記事を目にしました。

気になって色々見てみると、確かに今MNPで乗り換えると
キャッシュバックもあって、携帯電話も一括0円とか書かれているし。

今後の毎月の支払いがそれほど高額にならないなら、この機会に
みんなで携帯会社を替えてスマホなりアイフォンにするのも
有りかな~なんて思ってます。

あっ、初携帯の三女はもちろんガラケーですよ(笑

今月中に結論出して、買いに行かなくちゃ

こういうこと、慣れていなくていいアイデアお持ちだったら
ぜひアドバイスをお願いします。


さて、夕飯の話です。
↑の写真は何度も登場しているパリパリチキンです。

鶏のもも肉の厚いところは包丁で切れ目を入れて、
たっぷり塩こしょうをふってにんにくの香りを出した
少なめの油で焼くだけです。

焼くときは皮目から焼き始め、肉の上にアルミホイルをのせて
重たい鍋をどーんとのせてしまいます。

最初強火で2分ほど焼き、火を弱めて5分ほどそのままで、いい焼き色がついたらひっくり返して
またアルミホイル+お鍋をのせて今度は4~5分焼きます。
アルミホイルと鍋を外して、1~2分水分を飛ばす感じで焼けば完成~。

今回、焼きすぎてニンニクが焦げました


そのほかのメニューは↓です。


P1060566.jpg




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

編集
おはようございます♪

今は、中学生から携帯持つ時代なんですよね~。

MNP乗り換え、お得だとは聞きますね!
5人だったら、みんな一緒の方がお得なことが多そう??
詳しくないのでいいアドバイスができなくてごめんなさい~m(__)m

2014年03月11日(Tue) 08:48
Re: タイトルなし
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

携帯、自分の子供の頃はなかったから、不本意でも
周りに合わせるようになってしまって困ってます><

乗り換えは、上の子供たちのスマホがまだ新しいので
どうしても勿体無いって思いが消えなくて無しになりました。
この週末には、三女の携帯も買うようになるだろうな~。。。
2014年03月14日(Fri) 20:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL