ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ 2014 雛祭りの夕飯

2014 雛祭りの夕飯

P1060544.jpg

おはようございます♪

昨日の雛祭りの夕飯を紹介させてください。

今回は前日からの準備はなく、ご飯もデザートも全て当日
用意しました。

毎年、同じような感じですが

P1060546.jpg

まずはメインのちらし寿司です。

今回はケーキにしたりドーム型にしたりせず、シンプルに。

P1060547.jpg P1060548.jpg

P1060549.jpg



お祝いの定番、ローストビーフと生春巻き。
そしてペンネのサラダ。

デザートは二種です。

P1060550.jpg

こちらもシンプルにレアチーズケーキ。

そしてロールケーキ。

P1060551.jpg

ハートの模様のはずがなぜか子供達には花びらに見えるようで
『さくら?これさくら?』と聞いてきてました

次は三女の卒業のとき、お祝いしないと。。。

毎回、お料理考えるのが一番大変だ~






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪




Comment

編集
こんにちは♪

豪華なお祝いだわ~(●^o^●)
どれもおいしそう~♪
これを当日全部作るなんて、大変だったでしょう??
すごーい!
ローストビーフと生春巻き、食べてみたいな~♪

デザートも手作り!
レアチーズケーキにロールケーキ、
どちらもキレイにできてますね~(*^_^*)
花びらにも見えるけど、かわいい★
2014年03月04日(Tue) 12:48
Re: タイトルなし
編集
kyonhappyさん、おはようございます~e-343

どの料理も作りなれているものだったので、時間はかかりましたが
そんなに大変ではなかったかな。
これが新しいお料理とかだと、手際も悪くなって時間もすご~く
かかっちゃうんですけどね^^;
なんだかお祝い事のケーキは、2種類そろえなくちゃいけないような
雰囲気になってる我が家。。。
卒業式と入学式、どうしようか頭が痛いです><
2014年03月07日(Fri) 08:48












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL