ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP我が家の夕飯 ≫ メンチカツとアジのフライ

メンチカツとアジのフライ

P1060444.jpg

予約投稿です。

毎日、雪はなくても寒いですね。
今も一応暖房を入れてあるのに、足元冷え冷えです。

職場の方にもよく『手が冷たいね~』と言われるので
末端冷え性なんでしょうね。

子供の時は私もしもやけが出来ていましたが、今の次女ほどは
ひどくなかったような?
今は手にしもやけが出来ることは私はないのですが、次女は
相変わらず手も足もしもやけだらけです

早く暖かくなってほしいけど、春はまだかな~?

春といえば花粉症でお悩みの方も多いですよね。
我が家の三女も花粉症の仲間入りをして、三年目かな。
症状はまだ出ていませんが、早めに対策をと思い
昨日花粉症の薬を貰ってきました。

12歳になったけれど、子供の量しか出せないとのことで
次女の半分のmg数しか出ません
体つきはもう大きいので、去年はこのmg数では効かなかったので
今年も日数を多めに処方してもらい(60日分です)自分で量を
調節することになりました。

お薬ってmg数が半分でも、薬価は半分ではないので
三女のお薬代はかなりの出費です
年齢じゃなく、体重でmg数を決めてくれればいいのにな~。。。


さて、↑の写真は焦げちゃってるほうがメンチで細長いほうがアジのフライです。

片方だけではみんなのお腹を満たせないと思い、両方作って揚げました。

そのほかのメニューは↓です。

P1060446.jpg





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

編集
こんばんは♪

しもやけ、ツライですよね~(>_<)
そういえば、ウチの子今年はあまり言わないな~。
あまりできてないのかもしれません。
なんでだろう??
花粉も、イヤですね~。
杉の季節は山行くと大変なことになるので注意しないと(^_^;)

↓たくさん友チョコもらってますね~。
早く全部自分で作ったりできるような年になってほしいわ~。
2014年02月21日(Fri) 19:55
Re: タイトルなし
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

お嬢さん、今年はしもやけ大丈夫なんですね。
大きくなって体質改善したとか?
次女は大人になっても苦労しそう~。。。

友チョコ、自分で作れるのはいいけど
材料の減り方が半端ないので、覚悟してくださいね(笑
2014年02月22日(Sat) 18:39












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL