ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPデザート ≫ オペラにしたかったチョコケーキ

オペラにしたかったチョコケーキ

P1060495.jpg

おはようございます。

また雪の予報が出ていますね
先週の雪もまだたくさん残っているのに、また雪。。。

どうか大きな被害がでることがありませんように。


さて、↑の写真は17日の三女の誕生日のために焼いたオペラ(もどき)です。
昨日の全体写真の後方に写ってるものです。


チョコのケーキってあまり作ったことがなくて
(ガトーショコラやブラウニーはよく作りますが)
経験も技術もないのに無謀にもオペラに挑戦してしまったのです

だってお店で見るオペラって芸術品のようじゃないですか~?
つやっつやなチョコの表面が美しくて。

自分が食べるものを選ぶ時は、モンブランやチーズケーキに
目が行ってしまい、オペラを食べる機会ってほとんどないんですが
三女はチョコ好きなので。。。


P1060497.jpg

回転寿司でもチョコのケーキを食べた三女ですが
『こっちのほうが美味しい』と珍しく褒めてくれたので
母の苦労も報われました(笑





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL