ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPデザート ≫ 今年のバレンタインは大雪?子供達の友チョコ

今年のバレンタインは大雪?子供達の友チョコ

P1060458.jpg

予約投稿です。

再び大雪の予報が出ていますね><

今日・明日は仕事なので、大雪でも出かけなくては
私は交通機関を使っての出勤ではないので、一番確実に職場に着けるんですよね。
なので、雪だるまのように着膨れて行きたいと思います~

さて、今日は世間はバレンタインデー

もう何年も前から、我が家のキッチンはこの季節子供達に占領されます。

材料費もかかるし。。。

基本は、材料は自分で買ってきて作ってと言ってますが、
小麦粉や砂糖、バターなどはあまりに大量使用じゃないときは
家にあるのを使わせてるので、三人で作ると在庫がかなり減る。。。

今日はそんな子供達の友チョコを紹介しますね♪

↑は次女のトリュフ。

P1060459.jpg

こちらはイチゴ味のトリュフ。

P1060460.jpg

これだけじゃないんですよね><

一番大変だったのが↓

P1060471.jpg

慌てて撮影したので、ピンボケですが。
ロールケーキ2種です。

こちらも天板4枚分作ったので、時間はかかるし失敗はするしで
次女はイライラ、私はハラハラ

チョコ生地のほうは、ロールケーキじゃなくクレープのようでしたが
なんとかタッパーに詰めて、全部で5箱持って学校へ行きました。

友達の感想が気になります。


そして三女。
こちらも一丁前に友チョコ15個必要とか。

こちらはほとんど私が作ったような感じですが、無事に完成。
昨日(13日)が東京遠足だったので、前日ですがみんなに持って行ってました。

P1060461.jpg

P1060463.jpg

中身はナッツをたっぷりのせたブラウニーです。



長女は現在製作中なので、まだ写真が撮れません

紹介できたら後日に~。






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL