ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP我が家の夕飯 ≫ 長女の作った夕飯

長女の作った夕飯

P1060441.jpg

おはようございます♪

久しぶりに少し青空が見えています。
気温は低いですが、太陽が出るとホッとしますね

今日は、午後から中学校で新入生の入学説明会があります。
次女が卒業しちゃってから全然中学へ行ってないので
校舎に入るのは久しぶりです。

三年間お世話になるジャージも購入しなくちゃ。
ここら辺では普通ですが、制服ではなくジャージで登校し
授業も受けるので、制服を着るのは数えるほどなんです。

なので、制服は上の子のお下がりで十分ですが、
ジャージはお下がりでは可哀想なので(着古してボロボロなんです
新しいものを買う予定です♪


さて、↑の写真はいつかの夕飯なんですが。。。

全部長女が作ってくれました!

仕事から帰宅してキッチンを覗いたら、もう全て出来上がっていて
盛り付けるのみになってました。

『すごい時間かかっちゃった~』と話していましたが
いえいえ、すご~く嬉しかったです

いつも仕事から帰ると、化粧も落とさずかばんも片付けないまま
夕飯の用意に取り掛かりますが、この日は帰宅したらゆっくり
自分の片付けをして、PCにもゆっくり座ることが出来、
疲れも吹き飛びました。

予期していなかっただけに超サプライズで、ホントに
嬉しかったな~

料理本片手に、頑張った長女の姿が目に浮かびます(笑

ありがとう☆

ご馳走様でした☆☆




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



Comment

編集
おはようございます♪

長女ちゃんの作ってくれた夕飯、
嬉しいですね~(●^o^●)
こういう心のこもったサプライズ、いいな~♪

三女ちゃんは、来年中学生なんですよね~!
ジャージで登下校なんだー!
ウチの方は、制服みたいだわー。
ジャージの方がラクでいいなあ(笑)
2014年02月12日(Wed) 10:53
Re: タイトルなし
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

ホントに予期してなかったので、嬉しく感動いっぱいの
サプライズでした。次は当分なさそうですが(笑

この辺、ジャージ通学の中学多いんですよ。
楽だけど、制服が可愛いので滅多に着ないのが
もったいない感じです^^;
2014年02月12日(Wed) 13:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL