ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP我が家の夕飯 ≫ 野菜チップス再び

野菜チップス再び

P1060377.jpg

おはようございます。

週末の雪、すごかったですね><
何年ぶりとか何十年ぶりとか、とにかく雪の量が多くて
降っているときに雪かきしても、かいたそばからたまっていって
大変でした。

土曜日は駐車場の屋根の雪、6回下ろしました~
5回目あたりから、腕や足が痛いしだるいし早くも筋肉痛の予感。

昨日は朝からベランダと家の周囲の雪かきで、腕がぱんぱん
背中も足も痛くて、包丁を持つ手が震えてました(←危ない!)

買い物にも歩いて出かけましたが、滑らないように力を入れて
歩くので、筋肉痛の足には堪える~~~

今日もまだたくさんの雪が残っているので、子供達滑らないといいけど。


さて、先日紹介した野菜チップス、品を替えてまた登場です。
(揚げ物率高い我が家です

揚げ物するときは野菜の素揚げを一緒に作ることが多いので
頻繁に登場します。

この日はごぼうとじゃが芋で。
じゃが芋はチップスと呼べる形状ではないですが

塩のみの味でぱくぱくいけちゃいます。

そのほかのメニューは↓です。

P1060381.jpg

ごぼうのチップスが見えない撮り方ですみません><



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪






Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL