ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ お餅を入れて 混ぜご飯

お餅を入れて 混ぜご飯

P1060371.jpg

おはようございます。

また一週間がはじまりました。
今週もよろしくお願いします~♪

一月も最後の週ですね。
この前、お正月を迎えたと思ったのに。
今年もあっという間に、時間も季節も過ぎてしまわないよう、
毎日、一生懸命生きないといけませんね。


お正月といえば、お餅ですよね。
我が家はみんなお餅が大好きなので、お正月じゃなくても
食べています。
なので、残って困るということはないのですが、たまには
目先を変えて、お餅の形状じゃない状態でも食べています。

それが、ご飯に入れちゃう方法です。

白いご飯に入れるよりも、混ぜご飯に入れたほうが絶対
美味しい!と私は思ってます。

つやつやして、ところどころねばねばでもっちりして
『う~ん、日本人でよかった~』なんてしちゃいます。

P1060367.jpg

ご飯が主役なのに、焦げた大学芋に目がいっちゃう
写真ですみません~~~




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL