ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPデザート ≫ バレンタインも近いので ガトーショコラを焼きました

バレンタインも近いので ガトーショコラを焼きました

P1060384.jpg

おはようございます。

昨日、近所への外出で紅梅が咲いているのを見かけました。
こんなに寒いのに。。。

毎年そこの梅は、他よりも咲くのが早いので、見るのが楽しみ
なんですが、今年はまだまだ咲かないだろうと思っていたのに
しっかり咲いていて、ちょっとずつでも春が近づいているようで
とても嬉しくなりました。


さて、もうじきバレンタインですね。

毎年子供達が友チョコ作りでキッチンを占領するので有難くない
行事ですが、なんとなく私もこの時期になるとチョコのお菓子が
食べたくなるから不思議です

そこで週末にガトーショコラを焼きました。

いつもと少し配合を変えたので、子供達がどう反応するか楽しみ♪

焼き立てよりも日を置いたほうが美味しくなるので、まだ食べずに我慢してます(笑





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL