ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ 遅すぎですが、鏡開きの献立

遅すぎですが、鏡開きの献立

P1060351.jpg

おはようございます。

昨日は雪こそ降らなかったものの、最高気温が5度に届かず
寒い一日でした

今日は日差しがあるみたいなので、窓際などは温もりが感じられるかな?


さて、先日11日は鏡開きでした。

毎年、朝ごはんにおしるこを食べていた我が家ですが、
今年は私の出勤日だったので、夕飯にいただきました。

おしるこに合うおかずがぜんぜん思いつかなかったので
適当にありあわせで食べました。

お肉がないので、精進料理みたい?

P1060352.jpg

写真上のししゃもの甘露煮は市販品です。

ちょこちょことありあわせでも、お腹いっぱいになりました。






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL