ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ 半分お豆腐のヘルシーつくね

半分お豆腐のヘルシーつくね

P1060331.jpg

おはようございます。

今日はお正月休み以来、久しぶりに目覚まし時計の
お世話にならず、自然に目覚めるまで眠っちゃいました。
自然に目覚めるのって気持ちがいいですよね。

これで、もうちょっと暖かければサイコーなんですが。

今週はより寒さが厳しそうで、毎朝起きるのが苦痛かも~
週中には、の予報が出てるので、なんとか
雪は回避したいですよね。
三女は、新聞の全国の天気予報を見て、『ここだけ雪じゃない!』と
不満そうですが

子供は雪、嬉しいですもんね。

いつから嬉しくなくなっちゃったんでしょう。
長女は確実に嫌がってるし、次女もしもやけの悪化が懸念されるので
雪は嫌そうだし。
小学生しか嬉しくないのかな?


さて、↑の写真はお豆腐がたっぷり入ったつくねです。
20%オフになっていた鶏のムネ肉に、よ~く水切りした木綿豆腐を
入れてお値段もカロリーもダウンした一品になりました。

そのほかのメニューは↓です。

P1060328.jpg




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL