ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP我が家の夕飯 ≫ 滲み滲み しみじみ美味しい高野豆腐の塩麹煮

滲み滲み しみじみ美味しい高野豆腐の塩麹煮

P1060324.jpg

昨日からの冷たい雨がまだ空気中に残っている感じの朝。
空も晴れそうな気配はないですね。

今日は、お休みだったからお布団干したりしたかったな~。
今週は、予報ではずっと最高気温も一ケタ台になってます。
今が一番寒いのかな。

もうじき成人式やセンター試験があるので、雪は降らないことを
祈ってます。

去年の成人式は、すごい雪で着物姿がとても大変そうでした。

うちの娘は来年だけど、娘の年が成人式の年齢に近づいてくると
去年の悪天候も他人事ではありません。

どうか今年も来年も晴れますように。。。


さて、↑の写真は地味ですが、最近こういう地味な煮物が無性に
美味しく感じられます。これも年齢のせいかしら?

高野豆腐と人参・蕪・蕪の葉を塩麹であっさりと煮付けました。
お出汁がしみた高野豆腐がとっても美味しかったです。

そのほかのメニューは↓です。


P1060323.jpg



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

編集
こんにちは♪

塩麹で煮付けた高野豆腐、おいしそうですね(*^_^*)
高野豆腐、私も好きだけど、ムスメも好きなんですよ。
今度作ってみよーっと。

ホント寒いから風邪引かないようにしないとー。
2014年01月09日(Thu) 16:35
Re: タイトルなし
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

返事すごく遅くなってしまってごめんなさい;;

昔は煮物ってお肉の入っている肉じゃがくらいしか
好きじゃなかったんですけど、最近はしみじみと
煮物が美味しく感じます。年かな~?(笑

毎日本当に寒いですよね><
今週は朝起きるのが、ますますつらそうだな~。。。
2014年01月12日(Sun) 20:26












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL