ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP我が家の夕飯 ≫ 年末に食べた嵩増しなしの肉団子

年末に食べた嵩増しなしの肉団子

P1060254.jpg

おはようございます。

お正月休みも終わり、今日から仕事や学校という方が
多いでしょうね。

我が家も長女は大学が始まります。
年末年始の休みは、バイト三昧だったけど勉強は大丈夫なんでしょうか。

次女と三女は明日から学校ですが、次女は部活があるためお弁当持ちで
出かけていきました。三女だけお留守番です。

私も今日から出勤のため、お正月ボケの頭を早く切り替えないと!


さて、↑の写真は嵩増しをしていない(笑)肉団子です。
年末に奮発して(?)合いびき肉のみで作りました。
5人で600gくらいのお肉が必要なので、また年明けからは
嵩増しして作っていこうと思います。

そのほかのメニューは↓です。

P1060253.jpg




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

編集
こんにちは!
今日から仕事始めですね。
お疲れ様でした★

肉団子、おいしそう~(*^_^*)
我が家は3人なのに、合いびき肉500gくらい使います(^_^;)
どんだけ食うんだ~(笑)
2014年01月06日(Mon) 18:05
Re: タイトルなし
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

ありがとうございます♪なんとか大きなミスもなく
済ませることが出来ました。
明日からも連チャンなので、頑張ります~@@

三人で500gですか!
きっと我が家は、私のけちな作り方にみんなが
慣れちゃってるんだと思います~e-330
2014年01月06日(Mon) 20:10












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL