ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPデザート ≫ 超・超・超久しぶりのシュークリーム

超・超・超久しぶりのシュークリーム

P1060245.jpg

今日はクリスマス・イブ・イブですね。
今はこのい言い方しないのかな?

我が家は今日クリスマス会の予定。
私の仕事と準備の都合で今日にしましたが、次女が
部活があって、帰宅が遅いみたいなので、全員揃うのは無理に
なってしまいました。

子供が大きくなると、みんな予定がたくさんで、あわせるのが
大変になってきますが、イベントで揃わないとちょっと淋しいですね。


さて、↑の写真は本当に久しぶりに作ったシュークリームです。

次女が幼稚園の頃、お友達の家に持参するために作って以来なので
10年以上前だ~

当然手際も悪く、もたもたしちゃいましたが、何とか完成。

カスタードクリームと生クリームのツインシューになってます。






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL