ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPデザート ≫ 四角いガトーショコラ

四角いガトーショコラ

P1060207.jpg

予約投稿です。

少しずつ始めた大掃除もどき。

洗車、カーテン洗い、電球替え、換気扇と、ガス台の掃除、障子張替えまで
終わりました。
指先の皮向け、すごいことになってますが><

あとはワックスがけをどうするか悩み中です。
体中痛くなりそうだな~。。。

年賀状も買ってきたので、絵柄を決めて印刷しなくちゃ。
その前にクリスマスツリーを出さないと、三女がうるさいし
今度の日曜日が大安なので、そこで出そうかな。
向こうの行事だから、大安とか関係ないけどなぜか気にしてしまう私です


さて、↑の写真は少しは手をかけたお菓子を作らなくちゃと
先週末に焼いたガトーショコラです。
パウンド型で焼くと、全然違うお菓子に見えますね。

あっさり↓口当たりに仕上がったので、次回は濃厚なチョコ味に
したいな~。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

編集
おはよう^^


わが家もやっと掃除を始めましたー
手始めにカーテンを。
めんどいけど、こういう時期でもこないと
おろそかになっちゃうよね^^;


四角いガトーショコラ、めっちゃかわいい♪
おいしそう~!!


わたしも今日、年賀状が仕上がるので取ってこなくっちゃ。
PCの親機が壊れてて、ノートはプリンターつなげてないのー
不便><
2013年12月13日(Fri) 10:43
Re: タイトルなし
編集
ちるちるさん、こんにちは~e-343

確かに、この季節にならないと手を出さない場所も
あるから、家の中を快適に過ごせるようにするためには
必須な行事かもですね、大掃除って☆

ガトーショコラ、丸く焼かなかっただけで違う
お菓子みたいに感じました。
2013年12月15日(Sun) 10:43












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL