ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯・レシピつき ≫ ささ身の塩麹漬け焼き

ささ身の塩麹漬け焼き

P1060164.jpg

おはようございます。

今週もよろしくお願いします~♪


土曜日が出勤だと、いつも以上に一週間が早く感じます。
ましてや師走。。。
貴重な日曜日に、カーテン洗ったり電球買いに行って取り替えたり。
少しずつ、大掃除もどきを始めています。

このペースだと大晦日までに全て計画しているものが終わるか
微妙なところですが、出来るところまで頑張ります


さて、↑の写真、ぱっと見て何に見えますか?
子供達はお魚だと思ったようです。

でも実はささ身なんですよ(笑
ささ身を縦長に2本か3本に切ってグリルで焼いたものです。
あっ、三日くらい塩麹に漬けときました

なので、ただ焼くだけでも旨みがぎゅっと詰まっていて美味しい♪
焦げやすいのが難点です。
焦げちゃった部分、隠してるんですが隠れてませんね

そのほかのメニューは↓です。

P1060159.jpg





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL