ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ 王道?ぶりの照り焼き

王道?ぶりの照り焼き

P1060136.jpg

おはようございます。

気持ちのいい晴れの日が続いていますね。

仕事が休みの日は、早朝からお布団を干します。
でも、日が短くなってあまり早朝だとまだ日差しがあたりません;;

昼も長くは干せませんし。

そうなるといつも気になってカレンダーでチェックするのが『冬至』です。

夏至は気になりませんが、冬至は待ち遠しいんです。

冬至まではどんどん日差しが短くなるけど、冬至が終われば
あとは夏至に向かってどんどん日差しが延びますよね。

寒さはこれからが本番だけど、日差しが長くなると思うだけで
ちょっと気持ちがぽかぽかします^^

今年の冬至は22日ですね。早く冬至にならないかな~(笑

冬至になってもすぐに日差しが長くなるわけではありませんが
きっと気持ちの問題ですね。


さて、↑の写真はごくごく普通のブリの照り焼きです。

私は脂ののったお魚、苦手なんですが主人は大好きで。
三女も大好き。
なので、冬の間何回かはブリを買ってきて食べますが
いつもは脂が落ちるようにグリル調理してしまいます。

照り焼きだけはフライパン調理なので、タレにもブリの脂が
混ざりこんでくどくこってりとなったようです。

そのほかのメニューは↓です。


P1060135.jpg





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

編集
こんばんは~♪

ホント、早く日差しが延びて欲しいですよね~。
今の季節はお布団干しても、すぐ入れないといけないから、
入れるの忘れないように気を使います^_^;

こってり脂ののったブリ、私は大好きなんですよ~。
さっぱり白身のお魚も好きだけど(*^_^*)
ブリ照りは大好物のひとつ。
食べたくなってきたー!
2013年12月04日(Wed) 21:41
Re: タイトルなし
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

寒いからふんわり暖かいお布団で寝たい季節なのに、
この日差しの短さは困りものですよね^^
お布団干して出かけたら、帰宅して日陰で冷たくなってたこと
私何回もあります~><

ブリ、ママさんはお好きなんですね。
食べられるけど、好物ではないのです~^^;
でも、季節に一回は家族に食べてもらいたいので
買うようにしてます♪
2013年12月05日(Thu) 11:22












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL