ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ 辛さ控えめ 麻婆なす

辛さ控えめ 麻婆なす

P1060128.jpg

今日は11月最後の日ですね。

土曜出勤なので、予約にして出かけてきます

明日から12月なんて、早いな~。

12月って特に何があるわけでなくても忙しなく感じちゃうんですよね。
年賀状とか、大掃除とか年末にやろうと思うことが多いからでしょうか。

今年は大掃除パスしちゃおうかな~なんて思ったり(笑
障子だけは張り替えないと、破れたとこが気になりますが。

大きくなった子供達にも色々手伝って欲しいけど、家にいないから
話になりません
せめて自分の机周りだけは綺麗にやってもらわないと!


さて、↑の写真は豆板醤が切れてることに作り始めてから気づいたため
かなり辛味のない麻婆なすになってしまいました。

コチュジャンとラー油を多めに入れたんですが、やはりいつもより
マイルドな感じ。
次回は辛味たっぷりで作りたいです。

そのほかのメニューは↓です。

P1060127.jpg




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL