ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ サーモンのゆず胡椒バター焼き

サーモンのゆず胡椒バター焼き

P1060133.jpg

予約投稿です。

今週は、11月最後の週とは思えないくらい、
過ごしやすい気温でした。
まだ暖房機のお世話になってないですしね。

毎年しもやけに悩まされる次女もいまのところ
出来てないようです。
『今年は大丈夫かも~』なんて言ってますが、それは無理だよね><
時間の問題だろうから、今年は薬を使ってみようと思ってます。

しもやけが出来るということは、末端の血管に血がよく行き渡らないと
いうことなので、血圧を上げる薬(漢方にあるらしい)を飲む予定。

先日別件で行ったとき、小児科の先生に相談してみたところ
試してみてもいいんじゃないかと言われたので。

生まれてからしもやけの出来なかった冬はないので、今年こそ
早めの対策で何とかなるといいなと思ってます。


さて、↑の写真はサーモンを焼いてバター醤油+ゆず胡椒で作ったソースを
絡めたものです。
子供達も食べやすいように、ゆず胡椒少しにしたら、物足りなかったので
次回はもうちょっとたくさん入れてみます。

そのほかのメニューは↓です。

P1060134.jpg




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

編集
おはようございます♪

しもやけの季節ですね~。
ムスメも毎年なるので、悩みの種。
しかも、もう、足の指がちょっとカユイとか言ってるし(>_<)
血圧を上げる薬が漢方であるんだー、いいこと聞いた( ..)φメモメモ
ウチも早めの対策してみようかな!!

サーモンのゆず胡椒バター焼き、おいしそう(*^_^*)
サーモン、みんな大好きだからやってみよう!

2013年11月29日(Fri) 10:44
Re: タイトルなし
編集
kyonhappyさん、おはようございます~e-343

そうそう、しもやけの季節ですよ~><
昨日、次女を病院に連れて行きました。
血圧がかなり低いとのことで、とりあえず漢方じゃなく
西洋薬がでました。
これで効かなかったら漢方を追加するのかな?
なんとか今年こそならずに済ませられるといいんですが。。。

サーモン、お魚の中では我が家もよく食べます。
子供も食べやすいみたいで。
もうちょっとゆず胡椒多目に入れればよかったな~。
2013年12月01日(Sun) 09:13












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL