ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPデザート・レシピ付き ≫ モラタメさんで当選 カルピスソフトを使ってカルピスマフィン

モラタメさんで当選 カルピスソフトを使ってカルピスマフィン

P1060139.jpg

おはようございます

風もなく、穏やかに晴れた勤労感謝の日です。


さて、先日モラタメさんでコチラが当選しました↓

P1060125.jpg

カルピスの風味たっぷりのマーガリン?なのかな。

蓋を開けると、カルピスの香りがするんですよ~。
真っ白でそのままパンに塗っても美味しいのですが
私はマフィンを作ってみました~。


<材料>
カルピスソフト 65g 砂糖 60g 卵 1個
薄力粉 100g ベーキングパウダー 小1/4

<作り方>
①ボウルにカルピスソフトを入れて 軽くレンジにかけ軟らかくする。
ここに砂糖を加えて良くすり混ぜる。
②①に溶いた卵を加え、均一の生地になるまでよく混ぜる。
③②に薄力粉とベーキングパウダーを加え、さっくりと混ぜる。
粉っぽさがなくなればOKです。
④マフィン型に流しいれ、170度に温めたオーブンで12~13分焼く。

焼いてるときもいい香りが漂ってきます~。
混ぜて焼くだけで簡単です♪




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL