ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPスポンサー広告 ≫ 寒い日は豚汁で温まりましょうTOP我が家の夕飯 ≫ 寒い日は豚汁で温まりましょう


スポンサー広告 | Comments(-) | Trackbacks(-)

寒い日は豚汁で温まりましょう

P1050930.jpg

予約投稿です。

週末、久しぶりに寝込みました><

金曜の仕事中も腰や肩の痛みやだるさがひどくて
帰宅して夕飯の用意をするなり、早めに休んだのですが
夜間も腰の痛みやだるさでたびたび目が覚め、
土曜日は出勤でしたがお休みをいただいて
病院に這うようにして行ってきました。

まだ採採血の結果がでていませんが、先生の見立ては
『腎盂腎炎』だろうとのこと。

少し前にひいてた風邪が原因でしょうか。
こんなに痛いのとだるいのとでつらくなるとは。。。

今日か明日もう一度来院して結果を聞いてみますが
風邪だの悪化だと思い込んでいたので、びっくりでした。

職場の方には急なお休みですごく迷惑をかけてしまったので
今週からまた頑張ります~。


さて、寒い日の定番メニューの紹介です。

豚汁です。

といっても『豚』が入らないときもよくある我が家です(笑

色々なお野菜から出る旨みで、お肉がなくても美味しく出来るんですよね。
お野菜の高い今の時期、ちょっとつらいです。。。


そのほかのメニューは↓です。


P1050928.jpg






レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

編集
こんにちは♪

ママさん、体調大丈夫ですか??
痛みとだるさはつらいですね。
ムリしないで、ゆっくりしてくださいね。

豚汁、寒くなると私もよく作ります(*^_^*)
最近はホントに野菜が高いので、
野菜がセットになったものを使ったり。
豚汁がおかずになっちゃいますよね(^^)v
2013年11月18日(Mon) 12:26
Re: タイトルなし
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

ご心配おかけしました。
週末は、久しぶりに寝込みましたが、主婦には
ゆっくりお休みできる時間があまりないですよね。
翌日には何とか家事をこなしましたが、久しぶりにつらかった~@@

これから寒くなると、体調崩すこともおおくなりますよね。
しっかり自己管理しなくちゃって痛感しました。

ママさんもお気をつけくださいね。
2013年11月19日(Tue) 14:04












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL

