ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯・レシピつき ≫ わかめのもやしのシンプル塩炒め

わかめのもやしのシンプル塩炒め

P1060043.jpg

予約投稿です。

今日も土曜出勤、頑張ってきます~♪

さて、野菜が高い高いと毎回言ってしまいますが、
本当にこのまま年末まで高かったら、年末はただでさえ
色々な野菜の値段が高騰する時期なのに、どうなっちゃうんでしょう。

買物に行って、いつも買うのはもやし。

最近は冷凍の野菜コーナーにもよるようにしています。
新鮮さはないけど、お買い得なものもあったりするので。

今日は我が家の節約メニューを紹介します。

さて、↑の写真はもやしと戻したわかめをさっとごま油で
炒めたものです。
味付けはシンプルに塩こしょうのみで。

炒めたわかめが子供たちには新鮮だったようで、なかなか好評でした。

そのほかのメニューは↓です。


P1060045.jpg



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL