ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯・レシピつき ≫ ピーマンとさつま芋の揚げびたし

ピーマンとさつま芋の揚げびたし

P1060038.jpg

予約投稿です。

寒くて肩に力が入っちゃって、肩こりもひどい最近の私です。

お風呂に入って温まるだけじゃ解消しないお年頃。
適度な運動は必須なのは分かってるんですが、つい面倒に
なっちゃって、結局痛くなるまで何もしないでいるから
コッチコチに固まっちゃって。。。

30代までは肩こりなんて無縁だと思っていたのにな~。

PCも首の運動をしながらしなくちゃ


さて、↑の写真は揚げ物メインの時の副菜です。

ピーマンとさつま芋を素揚げにして、ポン酢をかけただけ。
お好みでゆず胡椒を入れても美味しいです。

そのほかのメニューは↓です。

P1060040.jpg



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

編集
こんにちは!

肩こり、ひどくなるとツライですよね~。
私は元々肩こりがひどいんだけど、
寒くなると、もっとこっちゃってツライですね(>_<)
運動不足。。。私も相当^_^;
もう少し動くようにしないとな~。

ロールケーキも、フロランタンもおいしそー!!
甘いものはやめられないですよね(*^_^*)
2013年11月15日(Fri) 10:08
編集
こんにちわ^^


コメントはお久しぶりです~
読み逃げごめん(汗


彩がきれいなピーマンとさつまいも!
おいしそう~
さつまいもホクホクだね^^

わたしも今の仕事を始めてから
肩こりがすごいよー

やっぱりきついよねぇ><
2013年11月15日(Fri) 13:46
Re: タイトルなし
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

ママさんも肩こり持ちでしたか~?
でもママさんは、山へ登ったりお嬢さんとサイクリングしたり
運動されてるから平気ですよ!
私はホントに動いてないみたいで^^;

甘いものは絶対に止められないのです!
2013年11月17日(Sun) 12:27
Re: タイトルなし
編集
ちるちるさん、こんにちは~e-343

いえいえ、コチラこそご無沙汰しちゃってすみません><
いつも暖かいブログに癒しだけ貰って読み逃げしちゃってる私です^^;

肩こり、いい解消法ないですかね~?
やはり適度な運動に尽きるのでしょうか。。。
2013年11月17日(Sun) 12:29












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL