ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ 久しぶりの塩麹登場です

久しぶりの塩麹登場です

P1050970.jpg

予約投稿です。

塩麹よりも醤油麹が気に入って、ずっと醤油麹ばかり
作って使っていましたが、久しぶりに塩麹も食べたくなり
10日ほどかけて作りました。

そして初メニューが↑です。

『わさび菜と揚げの塩麹煮』

切り昆布も入れたので、いいお出汁が昆布と塩麹からでて
ホッとする一品になりました。

そのほかのメニューは↓です。

P1050975.jpg





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

編集
こんにちは♪

塩麹も作っちゃうんですね!
私、買ってきちゃってる^_^;

『わさび菜と揚げの塩麹煮』
想像するだけで、和食の夕飯が食べたくなる~♪
切り昆布もね。。( ..)φメモメモ
今度作ってみよっと☆
2013年10月29日(Tue) 11:52
Re: タイトルなし
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

塩麹や醤油麹は混ぜて置いておくだけなので
ずぼらな私でも簡単なんですよ~。
市販のものは試したことないけど、一度食べてみたいな。

切り昆布もしょっちゅう使うので、我が家の常備品です。
2013年10月29日(Tue) 14:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL