ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ 野菜たっぷりつくね

野菜たっぷりつくね

P1050906.jpg

予約投稿です。

今週・来週は仕事のシフトが変更になっていて
いつもお休みの水曜日に二週続けて出勤です。
ボーっとして忘れないようにしないとね

相変わらずお野菜の値段が高いですね><

欲しい野菜じゃなくて、買える野菜をたくさん買うように
してますが、キャベツや大根・じゃが芋は常に在庫がないと
困るので、ちょっとでも安いお店を探して買いに行ってます。

お値段が安定してるのは、きのこ類ともやし・人参でしょうか。

ピーマンやなす、きゅうりはこの夏ついに安くならなかったな~。

野菜じゃないけど、牛乳も値上がりしましたね

ちょっとずつ値段が上がったり、入ってる量が少なくなったりしてて
これで消費税も上がったら、どこを削ればいいの?

毎日の食事のことだけに、ため息が出ちゃいます。。。


さて、暗い話題になってしまってすみません。

夕飯の紹介に戻ります~。

↑、焦げちゃってる部分が一番目立つ置き方しちゃって

残ってる野菜、何でも入れちゃったつくねです。
お肉より野菜の分量のほうが多いです。

この時は、長ネギ・エリンギ・白菜・キャベツの芯・まいたけを
入れてお味噌とみりんで味をつけてから焼いてます。

お弁当にももちろん入れました。

そのほかのメニューは↓です。

P1050905.jpg

色がない~

地味な食卓でしたね~




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL