ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPデザート ≫ かぼちゃのシフォン

かぼちゃのシフォン

P1050910.jpg

おはようございます

どんよりした曇り空で、肌寒く感じます。

まだ薄い夏掛け布団一枚で寝ている私ですが
そろそろ羽毛布団出さないといけませんね。。。

この曇り空ではお布団も干せないけれど、このあと
土曜参観で小学校へ行くので、雨だけは降らないでほしいな~。


さて、先週ハロウインにちなんでというわけではないですが
町を歩けばハロウインの飾りがいっぱいで、何かせずには
いられなくなっちゃう

家の中は何も飾っていませんが、せめてお菓子くらいは
作ってみようかな~とかぼちゃを入れたシフォンケーキを焼きました。

ざっくりとつぶしただけのかぼちゃが底にたまって見えてます

鮮やかな黄色が華やかです~

P1050911.jpg

膨らみもまあまあ。
ふんわりしっとり出来ました。




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

編集
こんばんは~♪

台風が去ったばかりだというのに、また近づいてきてますね。
こないだは、休校になったけど今度はどうなるんだろう。。。

最近はハロウィン一色って感じですね~。
我が家はちょっとだけ飾りを置いてますが。。。
あまり大々的にしないで欲しい~なんて思ってしまう私^_^;

かぼちゃのシフォン、ハロウィンにピッタリ(*^_^*)
色もキレイだし、おいしそうだな~♪
2013年10月20日(Sun) 21:02
Re: タイトルなし
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

台風困りますね~><
進路を読むのも難しいとか。
週末の予定ですが、早まったりしたら
また休校もありえますもんね。
大きな被害が出ないといいのですが。

ハロウイン、我が家は完全無視です(笑
お菓子だけ、ちょこっとそれっぽいものを作って
おしまいです~^^;
2013年10月22日(Tue) 20:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL