ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP我が家の夕飯 ≫ ムネ肉の南蛮漬け 揚げないバージョンで

ムネ肉の南蛮漬け 揚げないバージョンで

P1050862.jpg

おはようございます。

台風は大丈夫でしたか?

前日から休校を決めた自治体も多かったようですが
我が家周辺は、当日の朝7時の警報で、親が判断するので
朝からテレビやラジオに注意する日となりました。

朝7時の時点では、もう雨は降ってなくて青空も見えてましたが
風が強く、暴風警報も出ていましたので、三女はお休みになりました。

次女は朝8時の時点、10時の時点と何度か確認しなくてはならず
簡単に休校にしないのはいいことなのかどうなのか。。。

私が子供だったら『休みにしてよ~』って思っちゃうな(笑


さて、↑の写真ですがちょっと前に食べた南蛮漬けです。

仕事の日に急に食べたくなったので、ムネ肉を揚げている時間は
ありません~

なので、簡単バージョンの登場です。

軽く塩こしょうしたムネ肉に小麦粉を薄くつけてから焼いて
南蛮漬けのタレに漬けてます。

揚げたほうがコクがあるけど、ムネ肉に小麦粉をまぶすとタレが絡んで
ただ焼いただけより味が染みて美味しくなります♪

そのほかのメニューは↓です。

P1050861.jpg





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪



Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL