ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPデザート ≫ 栗いもようかん

栗いもようかん

P1050889.jpg

予約投稿です。

先日、三女と行った栗拾いの栗、農家の方に
栗の形に剥けるゆで方というのを聞いたので、それを
実行してみました。

でも、私のやり方が悪かったようで、いつもと同じように
くずれちゃって残念><

その栗を使って作ったのが↑の栗いもようかんです。

さつま芋より栗のほうが多いんじゃないかと思うくらい
栗がごろごろ入ってます。

きっと美味しく出来て、レシピもご紹介したいと思っていたのに
なぜか甘味が全然足りなくて失敗しちゃったみたい


また来年(?)挑戦したいです。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

編集
ママさん、お誕生日おめでとうございます!
遅くなってしまいましたが。。。^_^;

ご主人、お花のプレゼント優しいですね☆
長女ちゃんも、遅れてもちゃんと買ってきてくれるって優しい(●^o^●)
素敵な1年になりますように☆

栗いもようかん、おいしそうですよー。
栗ゴロゴロ、最高ですね!
2013年10月15日(Tue) 12:35
Re: タイトルなし
編集
kyonhappyさん、こんばんは~e-343

ありがとうございます♪

当日は淋しかったんですけど、私も現金なもので
だいぶ機嫌が直りました^^;

栗いもようかん、ごろごろした栗は理想どおりだったんですけど
甘さが足りなくて残念;;また挑戦します~><
2013年10月15日(Tue) 19:57












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL