ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ 遅ればせながらの誕生日プレゼント

遅ればせながらの誕生日プレゼント

P1050891.jpg

おはようございます♪

三連休、秋らしい爽やかなお天気が続きましたね。
前半、暑かったけど、夕方から涼しいので快適でした☆

台風が近づいてるとは思えないくらい快晴です。

今日も我が家は特に予定はないですが、絶好のお出かけ日和で
家にいるのが勿体無い感じです。


さて、先週6日は私の〇歳の誕生日でした。

長女には前もって『何もいらないから夕飯作って』と
お願いしてあったのですが、大学の課題で忙しいとかで
延期?中止?になりました。

次女や三女はいつも何もないので期待もしてなかったですが
長女からも何も無しで、正直悲しかったな~。

プレゼントじゃなくて、気持ちがほしかったです。

出来る家事を探してやるとか、肩もみするとかね(笑


自分のために、手をかけた夕飯を作るのも面倒なので、
普通の食事でしたが、偶然母の友人が北海道に行ったそうで
大きな花咲ガニをいただいたので、それを豪勢にいただきました。

殻剥きだけ、長女が手伝ってくれました。

P1050880.jpg

↑綺麗な写真じゃないけど、剥いて食べやすくしたカニの身。

P1050882.jpg

↑殻はお味噌汁にいれて。

P1050881.jpg

あれ~?

じゃあ、一番上の写真は?
と、思われますよね。

花は主人から当日貰っていたのですが、長女から後日
貰ったケーキです。
(母の不機嫌を察したか?何も手伝わず悪いと思ったのか?)

どちらも大好きな栗のケーキ。

右のケーキ、ホントはまっすぐだったけど満員電車で帰宅中
ピサの斜塔になってしまったそうです。

どちらもとっても美味しくいただけました。ありがとう


P1050894.jpg

ケーキだけじゃなく、↑のディップもいただきました。
お値段聞いたら、私だったら絶対買えない~

大事に食べないとね。




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL