ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP我が家の夕飯 ≫ 秋刀魚の竜田揚げ

秋刀魚の竜田揚げ

P1050843.jpg

おはようございます。

台風がまたも日本に近づいてますね。
被害が出ないことを祈ってます。


こちらも風が強いのは台風の影響でしょうか。
洗濯物が竿に巻きついて、ぐるぐるになってます^^;

10月ももう1/3が過ぎるというのに、日中は暑いくらいの
気温ですね。
でも、朝晩が涼しいので気持ちよく眠れて、夏のような
だるさ・疲れはないですね。

今日も日中は半袖でじゅうぶんな気温です。
動くと汗ばむくらい。

冬の寒さは暑さよりはいいけど、まだこの気温でいてほしいなと思ってしまいます。


さて、↑の写真は先日主人の親戚からいただいた秋刀魚を冷凍しておいたので
この日は竜田揚げでいただきました。

塩焼きより、子供達は断然コチラが好きでぱくぱくとよく食べます。
骨を取ってあるから、食べやすいのもありますね。

そのほかのメニューは↓です。

P1050844.jpg



レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪





Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL