ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ 煮込みハンバーグ きのこソースで

煮込みハンバーグ きのこソースで

P1050779.jpg

予約投稿です。

台風が行ってしまって、蒸し暑い空気も連れて行ってくれたようですね。

昨日は晴れていても、風が爽やかで気持ちのいい日でした。
これからは、日中は気温が高くなっても、朝晩は涼しいので
快適に過ごせますね。

私はこのくらいの気温が一番好きです

でも、長女はもう寒いと感じるようです。
これで寒かったら、冬どうするんでしょう~?

過ごしやすい気温だと俄然高まるのが食欲ですね(笑

猛暑でも、そんなには食欲は落ちなかったのに、これで
快適な気温になって美味しいもののいっぱいな秋になったら
私のお腹はどうなってしまうかな~?

食べすぎには気をつけながら、でも食欲の秋満喫したいです☆

さて、↑の写真はトマトソースで煮込むことが多い
我が家の煮込みハンバーグを、きのこを入れて
ちょっぴりクリーミーなソースで煮込みました。
トマトソースよりコクがあって、秋にぴったりのお味に
仕上がりました。

そのほかのメニューは↓です。

P1050778.jpg

今日は友人とホテルランチに出かけます。
食べすぎに気をつけながら、楽しんできます~♪




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪


Comment

編集
こんばんは♪
おいしいもの食べてきましたかー?

涼しくて過ごしやすいですね~(●^o^●)
私もこのくらいの時期が1番過ごしやすくて好きだな~♪
でも、朝晩は冷えるようになってきたから、風邪引かないようにしないといけないですね~。

きのこソースの煮込みハンバーグ、秋らしくておいしそう☆
2013年09月18日(Wed) 23:03
Re: タイトルなし
編集
kyonhappyさん、こんにちは~e-343

昨日のブッフェはほどほどにしました(笑
ホントに昔と比べると、食べられなくなったな~と
悲しい気持ちもするけど、まあ仕方ないのかな。

昼間暑くても爽やかだし、今の気候大好きです☆
2013年09月19日(Thu) 12:02












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL