ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP我が家の夕飯 ≫ タコとモロヘイヤのペペロンチーノ

タコとモロヘイヤのペペロンチーノ

P1050565.jpg

おはようございます。

今日から、また我が家の普通の夕飯やパン・お菓子などを
ご紹介していきますので、よろしくお願いします☆

毎日本当に暑いですね><
猛暑が始まった頃、天気予報で20日ころまでは、猛暑日が
続くと聞いたので、20日を励みにしていたんですが、20日
過ぎても暑いですよね

この暑さ、いつまで続くんでしょう。

来週から学校が始まる次女・三女ですが、夏休み前に
小学校はエアコンがついてなくて、夏休み明けにはつくと
いう話だったので、熱中症の心配はなくなったかな~?
本当についているのか、学校に行くまで分からないのですが。


さて、↑の写真はモロヘイヤとタコを塩・胡椒とタカの爪を
入れて炒めたものです。

ねばねばをたくさん食べて、猛暑を乗り切らなくては。


そのほかのメニューは↓です。

P1050570.jpg


右下の焼きおにぎりに見える物体は。。。

P1050572.jpg

節約したつくねなんです

お肉よりもご飯の量が多すぎて、どう見ても焼きおにぎりです




レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment













非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL