ひかるのまいにち ごはん  

まいにちおいしいご飯を作るのって大変・・・でもちょっと頑張ってる3姉妹をもつ母の日記です
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP食べ物 ≫ 大阪① お好み焼きの夕飯

大阪① お好み焼きの夕飯

P1050586.jpg
P1050587.jpg

4年ぶりに家族で出かけた大阪。

暑いだろうな~と覚悟していったので、こちらと比べても
つらくなるほどではありませんでした。

子供達曰く、『クーラーの効いた車とかホテルにいるから
家のほうが暑いよ』と言われたしね^^;

観光客はたくさんで、道頓堀はすごくにぎわってました。
4年前より混んでたな~。
4年前はお盆の時期じゃなかったのもあると思いますが。

外国の方もいっぱい。

アジア系だけじゃなく、白人の方もたくさんいました。

きょろきょろと散策中に長女が『あっ!この龍有名なんだよ』

『写真撮らないと!』

というので撮ったら、そのあともたくさん龍がいて(笑

結局、どの龍が有名な写真スポットなのかわかりませんでした

P1050590.jpg

↑は夕飯で食べたお好み焼きです。

子供達にマヨネーズをかけてもらいました。

近くのテーブルで、店員さんにマヨネーズをかけてもらっているのを
目撃したら

これは、頼むしかないでしょうとなってパフォーマンスしてもらいました。

P1050591.jpg

白い光の線がマヨネーズです(笑

家で食べるのとはやっぱり違うね~。

とっても美味しくいただけました

続きは明日。。。





レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

Comment

編集
おかえりなさーい♪

大阪旅行、楽しめたようですね~☆
大阪って行ったことないので、行ってみたーい☆
食道楽したーい(●^o^●)

お好み焼き、おいしそう~☆
素語彙食べたくなってきたー(笑)
2013年08月19日(Mon) 17:00
Re: タイトルなし
編集
kyonhappyさん、おはようございます~e-343

ただいまです☆
あっという間に三泊終わってしまいましたが
美味しいものいっぱい食べてこられました^^

大阪、私は三度目ですが、まだまだ行きたいところが
いっぱいで、また行きたいです。
2013年08月21日(Wed) 08:33












非公開コメントにする
Trackback

Trackback URL